まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 05日

鰤のガーリックムニエル

~3月6日の晩ごはん~
d0142935_23155413.jpg


d0142935_23161587.jpg

・小松菜とおあげと舞茸の煮浸し

d0142935_23163175.jpg

・鰤のガーリックムニエル  かりかりにんにく、クレソン、トマト、レモン添え
塩胡椒しておいた鰤に小麦粉をはたいて、にんにくの香りをうつしたオリーブオイルで焼きました。

d0142935_23164750.jpg

・えのきとかにカマのあんかけ茶碗蒸し 三つ葉添え
一昨日の残りを使った。

d0142935_2317532.jpg

・きゅうりのぬかづけ
・なめこと長葱とお豆腐のお味噌汁  なめこを洗うのとお豆腐切るのを子どもにやってもらいました♪

鰤。
ムニエルにしてにんにくとクレソンと一緒に食べたらおいしかったです。
子どもはかりかりにんにくが大好き。
鰤にのせて食べてました。
茶碗蒸しはちょっと少なめなので、あんかけでごまかした(笑)。

なめこの洗い具合とお豆腐の切り加減がちょうどよかったお味噌汁に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-03-05 23:26 | うちごはん


<< 煮込みうどん      夫の北海道みやげ >>