まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 03日

ひなまつりの晩ごはん

~3月3日の晩ごはん~
d0142935_17425294.jpg


d0142935_1743532.jpg

・牛たん焼き  義母にもらった仙台の牛たん☆ 塩胡椒で。

d0142935_1744826.jpg

・鯛めし  おおざっぱすぎる三つ葉のせ
 
d0142935_17442488.jpg

・ポテトサラダ  トマト添え  じゃが芋、玉葱、人参、きゅうり、鶏ささみ入り
マヨネーズ、牛乳、梅酢、昆布茶、砂糖、塩、胡椒で味付け

d0142935_17443830.jpg

・茶碗蒸し  具はあるもので。帆立&鶏ささみ。
久しぶりに作ったらすが入っちゃった(汗)。

d0142935_17445391.jpg

・菜の花のおひたし

d0142935_1745847.jpg

・きゅうりのぬけづけ
・もやしとわかめのお味噌汁

学校の給食でちらし寿司が出ることが分かってたので、晩ごはんは鯛めしにしました。
後はあるもので作れる子どものを好きなものを。
ポテトサラダと茶碗蒸し。
それと義母からもらったおいしい牛たん♪

今年も元気に過ごして欲しい子どもに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-03-03 22:42 | うちごはん


<< 豚バラキャベツニラ鍋      切る焼く混ぜる >>