人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 27日

さんまの唐揚げ葱ソース

~2月27日の晩ごはん~
さんまの唐揚げ葱ソース_d0142935_13103017.jpg


さんまの唐揚げ葱ソース_d0142935_13105446.jpg

・さんまの唐揚げ葱ソース  
塩胡椒した39円の冷凍さんまに、片栗粉をはたいてじっくり低温で揚げました。
葱ソースは長葱、生姜、にんにく、梅酢、醤油、砂糖、昆布茶を合わせたもの。
大葉と一緒に食べるといい感じ☆

さんまの唐揚げ葱ソース_d0142935_13111793.jpg

・蒸しキャベツ  おかか&お醤油で

さんまの唐揚げ葱ソース_d0142935_13113296.jpg

・トマト

さんまの唐揚げ葱ソース_d0142935_1311451.jpg

・昨日の残りの白菜ツナサラダ
・お豆腐と長葱のお味噌汁

今日も買ってきちゃった>39円の冷凍さんま♪
腰痛もあり、ほんとは塩焼きにしちゃおうかと思ったけど、このまえ塩焼き食べたばっかりだもんね。
蒸しキャベツはちょっと蒸しすぎ。
春キャベツはやわらかいから、今度はもうちょっと短時間でやろう。

さんまとキャベツの晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

さんまの唐揚げ葱ソース_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



それにしても今日の雪にはびっくりした。
結構いっぱい降ってから雨に変わりました。
ぼた雪?で積もらなくてよかったけど、あちこち歩き回らなくちゃいけない1日だったので、転ばないように緊張した。
これで転んで腰打ったら、もう立ち直れないもん(泣)。
朝は痛みがひどかったけど、こういう時用にもらってある漢方薬を煎じてのんだら、午後は段々よくなってきました。
それにしても、やっぱり骨とかずれてるのかなぁ?
英語の先生には整体を勧められました。
でもごきごきっていうのはやっぱりちょっと怖いっす。
早くあったかくならないかな。
それと、良くなったらやっぱりヨガを少しずつやっていこうかと・・・。
と言いつつ、なかなか毎日続けられないダメ人>私(汗)。

by yuriaoka | 2009-02-27 23:09 | うちごはん


<< 目玉焼き危機一髪      オムライスです >>