まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

冷凍さんまに感謝♪

~2月18日の晩ごはん~
d0142935_14423867.jpg


d0142935_1442579.jpg

・さんまの塩焼き
冷凍さんま、39円!
きょうび、39円でいったい何が買えるかしら?
ビバ!冷凍さんま☆

子どもが「今日すっごく上手に骨はずせた~!」って喜んでたさんま。
帰宅後1人でさんまをむしりながら、夫も全くおんなじセリフを言うのでおかしかった。
子どもには「そうだね~、段々上手になってきたね~♪」って言ったけど、夫には正直に「内臓とって焼くとうまくいくんだよね、たぶん。」
って言ったら、ちょっと不満そうにしてました>夫(笑)。

d0142935_14434317.jpg

・茄子豚オイスター味噌炒め  にんにく、生姜、ウェイパー、味噌、オイスターソース、たまり醤油、砂糖、胡椒などで味付け
あっ、梅酢もちょっとだけ入れた。

d0142935_1445879.jpg

・トマト
・キャベツと油揚げのお味噌汁

d0142935_14452942.jpg

・メイトーのプリン

夕方宿題の後、お風呂洗いに下におりた子ども。
どうも宿題の時からご機嫌がななめなので、何かあったかと子どもの部屋に追いかけていきました。
お悩みはやっぱりお友達のこと。
女の子は色々ありますね。
でもそういうの、みんなが通っていく道だから、ゆっくりでもひとつずつ乗り越えて欲しいものです。
3年生になると、ますます女子はグループ化が進み、お友達関係も難しくなるらしい。
それに加えて、お勉強のほうも・・・。
算数は分数やら小数点やら、いちばんつまづきやすい学年らしいし、理科社会も増えるし、習う漢字も大幅に増えるみたいだし。
親としても色々悩みが増えそうな予感・・・です。
でもそれこそこちらもどの親も通る道なのだろうから、ゆっくりひとつずつ乗り越えていかなくちゃね。


そんなわけで、なんかちょっと物足りない食卓に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-02-18 23:41 | うちごはん


<< 牛すね肉シチューとコールスロー      サーモンマリネと生たこの唐揚げ >>