まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 17日

サーモンマリネと生たこの唐揚げ

~2月17日の晩ごはん~
d0142935_0333396.jpg


d0142935_0335155.jpg

・サーモンのマリネ お刺身用サーモン、新玉葱、かいわれ
レモン、梅酢、グレープシードオイル、醤油、塩、胡椒で味付け

d0142935_0341375.jpg

・生たこの唐揚げ ベビーリーフ添え
にんにく、生姜、塩、胡椒、醤油、全卵などで味付け 
片栗粉で揚げました。
揚げすぎちゃったのはちょっと固かった・・・。

d0142935_0342948.jpg

・かき菜とツナ炒め  かき菜、しいたけ、ツナ入り 醤油で味付け
かき菜っておいしぃ~!
くせが全然なくて、ツナの味がとってもいきてた!

d0142935_0344332.jpg

・トマト
・油揚げとお豆腐のお味噌汁

仕事で池袋に行った今日。
又いつものとおり、地下の食品売り場へ。
そしたら明日全館お休みとかで、結構お安くなってるぢゃないか!
かき菜なんて2束105円。
大葉は10束198円。
トマトも真っ赤なのが4個198円などなど。
豚肉も安くなってたのでまとめ買い。
お魚はなんでもっていうわけにはいかなかったけど、とりあえずサーモンと生たこが安かったから買ってみた。

それにしてもかき菜ってはじめて食べたけど、なんなんだろ?
なんなんだろってこともないか(笑)。
すっごくおいしくてびっくりした~☆

久しぶりに魚介を食べた晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-02-17 23:32 | うちごはん


<< 冷凍さんまに感謝♪      フィッシュソースパスタ >>