まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 12日

チキンのトマトスープ煮

~2月12日の晩ごはん~
d0142935_071380.jpg


d0142935_074544.jpg

・じゃが明太マヨ炒め
manaさんのところで見て、どうしても食べたくなったので作ってみました。
火を通した明太子は全然辛くなくて、お芋大好きの子どもは大喜びでいっぱい食べてました。
manaさん、おいしかったです~☆

d0142935_08636.jpg

・大根葉と舞茸のふりかけ  大根葉、舞茸、じゃこ入り

d0142935_082811.jpg


・チキンのトマトスープ煮 鶏もも、にんにく、玉葱、人参、キャベツ、コーン入り
カットトマト缶、コンソメ、白ワイン、水、砂糖、胡椒、ケチャップ少々で味付け

チキンはカットしてフライパンで皮目から焼き、余分な脂分を出してから煮ました。
キャベツの甘みがおいしいんだよね。
子どものリクエストでスープ多めです。
もちろん後半、ご飯を入れて食べてた(笑)。

d0142935_09117.jpg

・ゆず大根

昨日朝起きたら、子どもの左目が腫れてました。
そして今朝起きたらさらに腫れてるし・・・。
病院に行ったらものもらいだそうで。
眼科はもう4年ぶりくらいです。
目薬と抗生物質を処方されて帰ってきました。
もうすぐバレンタイン。
早く治るといいね。

やっぱりごはん入れちゃったチキンのトマトスープ煮に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



子どもが帰ってきてすぐに眼科に連れて行った後、その足で学校へ。
今日は新一年生の保護者説明会でPTAの活動の説明をしてきました。
やっぱり普段大勢の人の前で話したりしないから、緊張した~。
こういう緊張もたまには必要かなぁ。
慣れないことをして、脳みそがちっとは活性化してるといいんだけど(笑)。

その後はPTAの壊れた輪転機の修理の立会い。
さすがにもう寿命らしいけど、とりあえず修理していけるとこまで行くことになりました。
先日の夜の呼び出しはこの相談。
買うかリースするか、学校のを借りるか、修理でしのぐか・・・。
PTA会費でで買う訳だから難しい問題だよ、ほんとに。
だって60万円以上もするんだもん(汗)。
[PR]

by yuriaoka | 2009-02-12 23:05 | うちごはん


<< 大急ぎカレー      o・su・shi♪ >>