まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 10日

豚甘辛酸っぱ焼きサラダ菜巻きと鱈じゃがスープ

~2月10日の晩ごはん~
d0142935_1281368.jpg


d0142935_1283177.jpg

・豚甘辛酸っぱ焼きサラダ菜巻き
豚ロースに片栗粉をふって焼き、醤油、たまり醤油、酒、みりん、酢、塩、胡椒で味付け

d0142935_1284995.jpg

・いかと菜の花のにんにく炒め

d0142935_129742.jpg

・鱈とじゃが芋のスープ  甘塩鱈、じゃが芋、玉葱、人参入り  コンソメで味付け

d0142935_1292272.jpg

・ゆず大根

急に7時からPTAの集まりに呼び出された今日。
簡単にできるものばっかり。
大急ぎで作りました。
鱈とじゃが芋のスープは冬になると食べたくなります。
鱈は最後の方に入れてるけど、それでも充分だしが出ておいしいです。
豚肉は甘酸っぱく焼けたのをさっぱりサラダ菜と出したら、子どもも夫も喜んでた。

スーパーで野菜を補充して作った晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



PTA、1時間くらいで終わると思いきや2時間もかかった(涙)。
[PR]

by yuriaoka | 2009-02-10 23:06 | うちごはん


<< o・su・shi♪      ハンバーグワンプレート >>