まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 09日

のり巻きランチ

~2月9日のランチ~
d0142935_2117353.jpg


今朝起きたら頭が痛いという子ども。
先週はずっと咳が出ていて、昨日は鼻水がすごかった。
発表会が終わってほっとしたのかな。
そんなわけで今日は学校をお休みしました。
顔色は悪いし、くちびるもかさかさしてむらさきっぽかった。
それでも日ごろからよく食べるせいか、今日も発熱にはいたらず。
いつも風邪をひいてもあんまり高い熱は出ないなぁ。
しかも結構すぐ治る・・・。

でも今日は起きたがるのをむりやりベッドにいれたら、やっぱりずいぶんぐっすり爆睡してました。

食欲はばっちりの子どもに、何が食べたいか聞いたらのり巻きっていうので、仰せのとおりに(笑)。
のりまきは鮭、たくあん、万能葱巻き&チーズ、玉子、たくあん、万能葱巻きの2種類。
たっぷりのお茶と一緒に。
そうそう、今まで苦手だったたくあんも「今日克服した!」と喜んでました>子ども。

この後もう一度お昼寝。
1時間もしないで起きてきたので、だいぶ元気になってきたよう。
明日は学校に行かれそうです。


あるものをとりあえず巻いたのり巻きに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-02-09 21:17 | うちごはん


<< ハンバーグワンプレート      ご褒美スイーツ♪ >>