人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 08日

発表会の後は

~2月8日の晩ごはん~
発表会の後は_d0142935_0315760.jpg
中華そば  夫、子ども
夫は小チャーシュー丼つき



発表会の後は_d0142935_032111.jpg
五目あんかけそば  私



発表会の後は_d0142935_0322440.jpg
野菜餃子
1人一皿ずつ。


お昼に集合して始まった子どもの発表会。
夕方終わった頃(4時半頃)には3人ともおなかぺこぺこ。
お昼ごはんが、子どもはのりまきちょっと、私はバナナ、夫がおそばとみんな軽かったので。
餃子も1人一皿ずつぺろっと食べました。



発表会の後は_d0142935_037893.jpg
帰り際にパン&ケーキ屋さんへ。
家に戻ってからまだ食べる子ども(笑)。
ツイストパン。



発表会の後は_d0142935_0372058.jpg
スィートポテトも食べる。
ほっとしてよっぽどお腹すいたらしい。
踊りの前はお腹いっぱい食べると気持ち悪くなるので、
朝も昼もほんの少ししか食べなかったもんね。




さて肝心の踊り。
今日はほんとにとってもよくできました!
練習不足で本人も不本意の出来だった前回(8月の浴衣ざらい)から、今日まで本人なりに練習(一応ほぼ毎日)してきて迎えた今日。
親ばかですが、とっても成長がみられました。
毎日練習に付き合った身としては、感無量・・・。
大げさだけど、涙がちょちょぎれるくらいには嬉しかったです。
根気強く教えてくださった先生はもとより、いつもあらゆる面でサポートしてくれている義父母、
子どもの習い事についてアドバイスをくれたshimaちゃんにも感謝感謝です。
ありがとうございました♪

そんなわけで、晩ごはんもデザートも本人の希望のままに(笑)。
こういう時はご褒美があってもいいよね♪


子どもの大好きなちりめん亭のラーメンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

発表会の後は_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



発表会の後は_d0142935_0435910.jpg
ちらっと後姿だけ。
私のお裁縫の成果(笑)。
丈はばっちりでしょ?

この着物は私の叔母の若い頃のもので、
以前私に下さったものを
義父母が仕立て直しに出してくれました。
叔母さんの実家は洗い張りやさんだったので、
素敵なお着物♪

蝶のふくれ織りのような地模様が入っていて
とってもかわいいのです。





by yuriaoka | 2009-02-08 23:30 | そとごはん


<< おばあちゃんから♪      とろろと湯豆腐 >>