まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 07日

とろろと湯豆腐

~2月7日の晩ごはん~
d0142935_1373653.jpg

d0142935_13892.jpg

・とろろ 長芋、昆布鰹だし、卵黄、薄口醤油、酒、塩入り
夫がすってくれました。
私は混ぜただけ。

d0142935_1382848.jpg

・焼き鮭
焼いただけ。

d0142935_1384245.jpg

・小松菜のおひたし
茹でただけ。

d0142935_13951.jpg

・湯豆腐 万能葱、鰹節、海苔、醤油のたれで
切ってお鍋に入れただけ。

d0142935_1394337.jpg

・だし巻き玉子

d0142935_14008.jpg

・大葉チーズ納豆in油揚げ
久しぶりに作ったけど、やっぱりおいしかった~。

d0142935_1401994.jpg

・ゆず大根
・えのきとわかめのお味噌汁

d0142935_1404159.jpg

・苺

PTAのお仕事が午後2時間位で済んだ。
そうそう、夫も今日はフットサルのブロック予選に行って1位で通過したそうです。
21日に決勝リーグ。
その日は子どもも一緒に応援に行くつもりでいます。

今日は掃除やらせんたくやらの家事もできたしご飯も作れてよかったぁ。
って言っても相当簡単なものばっかりだけど(笑)。
いっぱい食べました。

明日の発表会までなんとか乗り切れそ~!


久しぶりに食べたとろろに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



結局昨日遅くまでかかって仕上げた着物の揚げは、長すぎました。
なので今晩やり直し(涙)。←まぬけ(泣)。
[PR]

by yuriaoka | 2009-02-07 23:37 | うちごはん


<< 発表会の後は      沈没寸前 >>