まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

こくまろ&とろけるハヤシライス

~2月5日の晩ごはん~
d0142935_283225.jpg


d0142935_28564.jpg

・ハヤシライス にんにく、牛肉、玉葱、長葱みじん切り、大根入り
こくまろ、とろけるを半分ずつ使用

初めてルーを使ってハヤシライスを作ってみた。
ちょっと味が濃いけど、美味しいではないですか☆
早く作りたいときはとっても便利だなぁと思いました。

d0142935_293153.jpg

・マカロニサラダ  マカロニ、ツナ、塩もみきゅうり、ゆで卵入り
マヨネーズ、塩、胡椒、砂糖、昆布茶で味付け

d0142935_295480.jpg

・キャンベルのコーンスープ


午前中、超久しぶりに美容院に行き、その足でお客さんとランチ。
夕方慌てて戻ってきてから学校へ。(いつもどおりPTAのお仕事)
思ったより時間がかかってしまった。

そんなわけで買い物に行かれず。
お肉は冷凍庫にたんまりあるのに、野菜がほとんどなくて困った困った。
玉葱も1個しかなかったし。
manaさんのところでビーフシチューに大根を入れてたのを思い出して、入れてみました。
美味しかったです☆

超簡単なごはんを食べてお風呂に入り、お仕事&英語の宿題。
なんだか疲れた~。時間かかった~(涙)。
前日までやらないのがダメだね。
子どものこと言えない・・・。

明日は朝は交通当番、9時から11時までは学校で保護者見学可の135周年記念児童集会。
子どもが来てほしいというので、なるべく行くつもりでいます。
そのまま遠方に仕事に行き、大急ぎで戻って英語教室。
帰ったら近所のパトロールです。

あぁ、買い物に行く暇がないよぉ。
明日の晩ごはん、どうすっぺ?

連日の超手抜きごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



日曜日の子どもの日舞の発表会の準備が全然できてない。
ひぃぃぃ~(泣)。
着物のあげもおろしてないし、小道具の仕上げも。
っていうか材料すらまだ買いに行ってないという(涙)。
いつやんの?まじで。
[PR]

by yuriaoka | 2009-02-05 23:59 | うちごはん


<< 沈没寸前      風邪撃退鍋☆ >>