まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 04日

風邪撃退鍋☆

~2月4日の晩ごはん~
d0142935_20581582.jpg


d0142935_20583380.jpg

・豚バラ鍋  豚バラ、白菜、ほうれん草、えのき入り 
万能葱&大根おろし&ポン酢で。

d0142935_20585382.jpg

・切り干し大根の煮物  昨日の残り

d0142935_2059532.jpg

・ゆず大根
・もずく酢
・お豆腐とわかめと長葱のお味噌汁

d0142935_2059178.jpg

・オハヨーのヨーグルト

子どもも咳だけ出てます。
私は今朝から頭痛で・・・。
インフルエンザではなさそうだけど、2人ともどうも風邪っぽい。
夫もまだ頭が重くてすっきりしないって。

そんな日は簡単で栄養があるもの=鍋。
私の風邪歴史を振り返るに、風邪の時はほうれん草と豚肉の入ったお鍋をはふはふ言いながら食べると治る!
えっあやしい?
でもコレほんと。
私にだけ効いてるんだったらごめんなさい(笑)。

野菜室が寂しくて、あるものみんな総動員です。
だいぶあったまったかなぁ。

今夜のあつあつ鍋に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



日曜日は子どもの日舞の新年会(簡単な発表会)。
なんとしてもインフルエンザになるわけにはいかない~!!!
[PR]

by yuriaoka | 2009-02-04 21:09 | うちごはん


<< こくまろ&とろけるハヤシライス      なんちゃって恵方巻き >>