まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

牛丼とインフルエンザ

~2月2日の晩ごはん~
d0142935_23493831.jpg


d0142935_23502165.jpg

・牛丼 牛肉、玉葱、木綿豆腐、椎茸、葛きり入り  温泉玉子、小松菜のお浸し添え
いつも白滝を入れるんだけど、葛きりをいれてみた。
なかなかいい感じ♪

d0142935_23504327.jpg

・ゆず大根

d0142935_23505672.jpg

・トマト
・わかめとお豆腐と長葱のお味噌汁

やっとお米を買って帰宅した夕方。
夫がいてびっくり。
マスクしてベッドに横になってました。
ついに来ちゃいました~インフルエンザA型!
何だか熱っぽくてお昼過ぎに帰ってきたんだって。

やっぱり夫は会社の人からうつったみたい。(どうやらその会社の人は予防接種はしてなかったらしい)
夫のほうは予防接種してたから、熱も殆ど出てなくて、ちょっとだるい?くらいらしいです。
食欲も普通にあるし。

去年も夫が会社の人からもらってきて、それが私にもうつり、義妹の結婚パーティーに出られなかった苦い思い出が・・・。
どうやら夫の会社方面のインフルエンザ菌は強力みたいだ。
ほんとに夫の会社の人~!予防接種してください、まじで!

というわけで要注意は子どもとおじい。
私は予防接種してるけど、子どもとおじいはしていない。
なるべく接触しないように気をつけてます。
特におじいね。
年齢がいくと肺炎とかが怖い・・・。

まさに今朝交通当番の時も、旗振りながらちょうどインフルエンザの話になりました。
交通当番で一緒のお家の、今1年生の男の子が何年か前にインフルエンザで救急車を呼ぶはめになってしまったそう。
それから家族全員、毎年予防接種してるのに、今年は今まさにお姉ちゃんがかかっちゃってるんだって。
それを聞いて、来年は絶対子どもにも受けさせようと固く決意!
だってそんなにしょっちゅうかかるもんなら、絶対受けなきゃね。


なんだかばたばたして慌てて作った牛丼に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



それにしても予防接種してると軽く済むって言うのはほんとなのね。
って喜ぶべきなんだか、なんなんだかよく分からん。
ともかくちょっとびっくりしたよ、インフルエンザには。
[PR]

by yuriaoka | 2009-02-02 23:48 | うちごはん


<< なんちゃって恵方巻き      にしんそば >>