まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 29日

牡蠣フライ&蓮根はさみフライ

~1月29日の晩ごはん~
d0142935_22394936.jpg


d0142935_2240923.jpg

・牡蠣フライ  千切りキャベツ、トマト、レモン添え

d0142935_22402831.jpg

・蓮根はさみフライ  海老、帆立入り  おろし生姜、酒、醤油、片栗粉、塩で味付け

d0142935_22404426.jpg

・蒸しかぼちゃ
今日のかぼちゃは当たり~!
あま~いかぼちゃにあたるとうれしくなります☆

d0142935_22405660.jpg

・ゆず大根  2回目漬けました。

d0142935_22411194.jpg

・明太子ごはん
・わかめとお豆腐と長葱のお味噌汁

d0142935_22412670.jpg

・タルタルソース  ゆで卵、さらし玉葱みじん切り、ピクルス、きゅうり入り
マヨネーズ、ケチャップ、梅酢、牛乳、塩、胡椒、顆粒コンソメ、砂糖で味付け

d0142935_2241412.jpg

タルタルソースをたっぷりかけて、いただきま~す♪



先日くーさんのところで見てから、どうしても食べたかった牡蠣フライ。
牡蠣フライを自分で揚げるなんて、生まれて2度目くらいかも(汗)。
揚げ物、特にフライは工程が多いのを敬遠してめったにやらない。
ほんとは夫は揚げ物が大好きなんだけど・・・。
でもまあ、脂肪が気になる年頃の私たちなので、たまにでちょうどいいくらいです(笑)。

さてさて牡蠣フライ。
さすがにどのくらい揚げていいか分からず。
気持ち揚げすぎだったかも。
それでも揚げたてはやっぱりおいしかった~☆
沢山買って来たつもりだった牡蠣も、衣をつけてみたら何だか足りないような気がしたので、蓮根も揚げてみました。
冷凍庫に入ってた海老と帆立を包丁で粗く叩いたものに、適当に味付けして。
これはこれでおいしかった。
結構歯ごたえあったな。



やっぱりタルタルソースがぴったりな牡蠣フライに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



あまりにお腹がいっぱい過ぎて、買ってある苺を食べられなかったぁ。
明日こそ苺カモ~ン!
早く食べないと悪くなっちゃうぜぃ。
[PR]

by yuriaoka | 2009-01-29 22:57 | うちごはん


<< 中華風鶏鍋      きのこの炊き込みご飯 >>