まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 27日

チキンクリームごはん&キャベトマスープ

~1月27日の晩ごはん~
d0142935_23211514.jpg


d0142935_23225932.jpg

・チキンクリームごはん  鶏もも肉、玉葱、蕪、しめじ、マッシュルーム入り
バターで具を炒めて、小麦粉をふってからコンソメ、牛乳、塩、胡椒で味付け
ごはんはターメリックライス。
今日は濃い色のお皿に盛ったほうがよかったね。

d0142935_2323109.jpg

・キャベトマスープ  キャベツ、玉葱、セロリ、コーン、ソーセージ入り
コンソメ、トマトペースト、塩、胡椒、ローリエで味付け

昨日manaさんのところで紹介されていたチキンのクリーム煮がすっごくおいしそうだったので、早速まねっこ♪
ほんとは人参ピラフがあわせてあったけど、人参がなかったのでターメリックライスで。
manaさん、おいしかったです~☆

子どもはいつも給食で出る、「ピラフのホワイトソースがけ」がすっごく好きだと言ってたので、きっと喜ぶとは思ったけど、予想以上だった(笑)。
スープも子どもの好きなトマト味だったので、ほんとにお腹ぽんぽこりんになってました。

なんていうか・・・妊娠9ヶ月?(笑)



超手抜きなのに、子どもは大喜びの晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-01-27 23:34 | うちごはん


<< きのこの炊き込みご飯      鮭の南蛮漬けと大根の煮物 >>