まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

鮭の南蛮漬けと大根の煮物

~1月26日の晩ごはん~
d0142935_2210951.jpg


d0142935_22102652.jpg

・鮭の南蛮漬け  甘塩鮭、長葱、エリンギ
梅酢、醤油、みりん、砂糖、だし汁で味付け

d0142935_22104865.jpg

・大根と手羽先の煮物 水菜のお浸し添え

d0142935_2211572.jpg

・蕪の葉のふりかけ  蕪の葉、じゃこ、焼き海老入り

d0142935_22112997.jpg

・ゆず大根
・水菜と油揚げのお味噌汁

甘塩鮭なので、下味は何にもせずに片栗粉と小麦粉をはたいて油であげたものを南蛮酢に漬けました。
子どもは鮭がすっぱいと思わなかったらしく、口にした瞬間ちょっとがっかりしてた(笑)。
「でもたまには私も酢食べないとね」とか言って食べてました。
どういうんでしょうねぇ。
おもしろいなぁ(笑)。

しっかり味がしみた大根に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-01-26 22:07 | うちごはん


<< チキンクリームごはん&キャベト...      ぺこちゃん健在! >>