まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 25日

赤飯風味

~1月25日のランチ~
d0142935_153525.jpg
・焼きうどん 
豚バラスモーク、長葱、椎茸、もやし、醤油漬けにんにく入り

にんにく醤油、昆布茶、塩、胡椒、みりんで味付け

先日のお鍋のときのうどんが2玉だけ残ってたので。
にんにく醤油はもう17年くらい継ぎ足し継ぎ足し作ってます。
にんにく醤油味のやきうどんは、あっさりしてるけどコクがあるかも。
ってなんかの宣伝文句みたい(笑)。



d0142935_154555.jpg
・おむすび山 赤飯風味

話題の赤飯風味、食べてみました~。
ついてたごま塩は混ぜちゃった。

ほんとにもちもちして、お赤飯ぽかった!
すごいね。
でもちょぴっとしか入ってない。



昨日行かれなかった子どもの日舞のお稽古の後、大急ぎでお昼ご飯。
私は慌てて食べて学校へ。
でも今日はすぐ終わったので、帰宅後掃除もできてよかった。

夫がいる時は1階を夫、2階を私が掃除機かけることになってます。
ワンフロアだけで済むと、掃除もだいぶラクチン♪

大急ぎのランチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-01-25 21:53 | うちごはん


<< ベルギーチョコで一息♪      おすし最高~! >>