まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 22日

5時間かかった子ども部屋の掃除(涙)

~1月22日の晩ごはん~
d0142935_2301928.jpg

・サッポロ一番醤油ラーメン肉野菜炒め&玉子のせ
・明太子ご飯
・ゆず大根

題名のとおりです。
仕事から帰った3時半から座る間もなく、夫が帰って来た8時半まで、悪戦苦闘の5時間。
へとへとです。
長かった・・・そして苦しかった・・・うぅぅ(涙)。
かたづけも、そして怒ることにも(泣)。

たった6畳の部屋の掃除に5時間て。。。
その理由は、あらゆる引き出しにあらゆるものが渾然一体。
あぁぁ、外側だけ見てても全然気づかなかった。
こういう大掃除、一体何回目だろ?
その度に子どもとしまう場所を決めて、何がはいってるかシールもはるのに。
どの引き出しを見ても、1つも中味とシールがあってるのがなかった。
これだけぐちゃぐちゃにするのも、大変じゃないんだろうか???
意味が分からないものがいっぱい出てきて、途中で笑いながら涙が出てきた・・・そんな日。

超腹ペコだったからすっごくおいしかったけど、炭水化物の食べ過ぎに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



夫が帰ってきたところでちょうど掃除が終了。
ラーメンだけはものすっごく上手に作る夫に頼んで、ラーメン作ってもらいました。
私は野菜炒めを作る係り。
ポーチドエッグもすっごく作るのがうまい!
でも褒めれば褒めるほど警戒して「そんなこと言ったって、もう作らない」とか言ってたけど(笑)。
[PR]

by yuriaoka | 2009-01-22 23:27 | うちごはん


<< 常夜鍋パーティ☆      超てきとう☆のりまき >>