まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

超てきとう☆のりまき

~1月21日の晩ごはん~
d0142935_2331955.jpg


d0142935_2335749.jpg
・おそば



d0142935_2341427.jpg
・つけ汁  油揚げ、長葱、小松菜入り
万能葱、ゆず添え

冷たいお蕎麦をあったかいおつゆにつけて。
のりまき切ってる間に火が入りすぎて、
小松菜が変色しちゃった(涙)。



d0142935_2343332.jpg
・のりまき
豚肉甘辛炒め、きゅうり、かにカマ、キムチ、万能葱入り

豚肉はにんにく、酒、みりん、醤油などで炒めました。
ご飯は梅酢、昆布茶、塩、砂糖、ごま油、すりごまで味付け。

具は適当に組み合わせてます。
マヨネーズをちょっこっとかけたものもアリ。

早速新しい器に盛ってみた♪



d0142935_234516.jpg
・ゆず大根
昨日の夜漬けといたもの。
毎年必ず漬けるんだけど、
今年はずいぶん出遅れました(汗)。




夕方4時過ぎにご飯を食べた私と子ども。
私は最近すっかり胃拡張なので、絶対夜お腹すいちゃうのは確実(涙)。
そこでちょっとだけつまめるものにしました。
ってすっかり私の都合(笑)。

夫も月曜から行ってた出張から早めに帰宅したので、画像は夫とおじいのごはんです。
子どもはお腹いっぱいみたいで、のりまき1つ。
私はいくつかつまみました。

玉子もない、あるもので作った超てきとうのりまき。
ちょっとだけ韓国ののりまきキンパブ(だっけ?)を意識して。
意外とおいしくできて、好評でした♪
こういうあまいじょっぱい味は人気があります>我が家。
今度作る時はちゃんと玉子もいれよぉ(笑)。

適当なものほどおいしいってどういうこと~?な晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-01-21 23:02 | うちごはん


<< 5時間かかった子ども部屋の掃除(涙)      あいだをとって『しながわ水族館』 >>