人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 21日

あいだをとって『しながわ水族館』

あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_22341431.jpg
しながわ水族館にやってきました!
午後、着いたらアシカのショー☆



あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_22343222.jpg
クリオネ。
かわいかった~♪



あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_22345275.jpg
いわし。
他にもおいしそうなお魚もいっぱい。
鯛とか烏賊とかタコとか蟹とか(笑)。



あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_22352085.jpg
すっごい迫力のエイ。
エイってなんで自分だけこういう形に進化したんだろ?
見れば見るほど不思議。



あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_22354297.jpg
くらげ。
海で遭遇すると迷惑なだけなのに、
水槽の中にいるのを見ると癒されるよね。



あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_2236286.jpg
おめめがくりくりでかわいかったアシカ。
かゆいのか、しきりと尻尾をかんでた。



あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_22361641.jpg
手や足を入れると角質を食べてくれるドクターフィッシュ
この後ほんとに手がつるつるになっててびっくり☆
角質しっかり食べてくれた模様。
いっそ顔をつけて、古い角質を根こそぎ食べてもらいたい(笑)。



あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_22363695.jpg
アザラシもいます。



あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_2237019.jpg
昭和の香り漂うお土産ショップ。
それでも子どもにとってはワンダーランド☆
ひとつ選ぶのに30分近く悩んでたなぁ(笑)。



あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_22372570.jpg
唯一のレストラン「ドルフィン」。



あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_22374674.jpg
遅いランチのような早い晩ごはんのような?
4時過ぎって微妙な時間・・・。
品川丼  私。


あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_2238263.jpg
ドルフィンスペシャルプレート  子ども。



結局、八景島シーパラダイスと葛西臨海水族園の間を取って、しながわ水族館。
どこら辺が間をとってかというと、距離とショーかな。
葛西はショーがないみたいだったので。

家から30分。
品川なんてほとんど行ったことなかったけど、意外と近かったです。
平日なのに水族館は結構混んでたから、休日はきっとすっごく混んでるに違いない。
動物園ほどいっぱい歩かないし、ほとんどは屋内だしで、過ごしやすいのかも。
ま、「~に連れてって」なんてすぐ言って貰えなくなるに違いないので、言われるうちは行かなくちゃ。
いつも私の行きたいところに付き合ってもらってるし。
とりあえず本人も大満足だったようで、振替休日のおつとめ果たしました~☆

思わず顔をつっこみたくなるドクターフィッシュの効果に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

あいだをとって『しながわ水族館』_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka | 2009-01-21 22:56 | おでかけ


<< 超てきとう☆のりまき      後藤義国さんの器 >>