まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 19日

オムライスとちょっとした悩み

~1月19日の晩ごはん~
d0142935_0345893.jpg


d0142935_0351462.jpg

・オムライス 鶏肉、にんにく、玉葱、ミックスベジタブル入り
・なめこと白菜とお豆腐のお味噌汁(昨日の残りのお味噌汁にお豆腐入れました)

d0142935_0353044.jpg

・切干大根の煮物 切り干し大根、人参、舞茸、油揚げ入り
 
d0142935_0355410.jpg

・もやしときゅうりの和え物  もやし、きゅうり、しらす、梅干入り  梅酢、お醤油で味付け

久しぶりにオムライスを作りました。
いまだに手抜きモードから抜け出せず・・・。
色々頭の中で考えても、実行に移せずにいるうちに忘れてしまうメニューがいっぱい(汗)。

チキンたっぷりのオムライスに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



全然関係ない話。

子どもをやる気にさせるのって難しいなぁ。
よく「ほめて伸びるタイプ」っていうけど、そんなのほんとにあるのかな?
(「私は怒られて伸びるタイプです」っていう人に会ったことない・・・)
誰だって怒られるよりほめられたいのはおんなじな訳で。

子どもに対しても、もちろん褒めて育てるのが基本なんだろうけれど、褒めてばかりいると褒められて当たり前になってく気がする。
何とか子どものやる気を出そうと言ってる言葉が、子どもをおだてることになってないかと考える今日この頃。
ほめられたりおだてられたりしなくても、自分自身のやらなきゃいけないことを自然にできるように育てられたら一番いいんだろうけれど・・・
むずかしぃっす・・・(涙)。
やっぱり時々ガツンと言うしかないのかなぁ。。。
そういうこと言うのって、気持ちががすっごく疲れる&憂鬱。
ま、言われる方はもっといやだとは思うんだけど。
『子育ては親育て』とはよく言ったものです。
いつまでたっても正解が見出せなさそう>私(泣)。
[PR]

by yuriaoka | 2009-01-19 23:33 | うちごはん


<< さんまの塩焼きと小松菜のクリーム煮      ワンプレートごはんといちご金時... >>