まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

ワンプレートごはんといちご金時ぜんざい

~1月18日の晩ごはん~
d0142935_23151450.jpg

*ワンプレートごはん 
・煮豚&煮卵 白髪葱添え
・長葱のマリネ
・マカロニサラダ  マカロニ、ツナ、ミックスビーンズ、塩もみきゅうり入り
・水菜&プチトマト
・白米(私だけ玄米)
・白菜となめこのお味噌汁

なんだか夕方になっても献立が決まらず・・・。
それなのに煮豚なんぞにしてしまったのは、どうしたことか(汗)。
こういうのはゆっくり時間のある時に作るべきですね。
冷まして脂を完全に取り除く暇もなく、たれを煮詰める暇もなく・・・あぁ・・・。
圧力鍋があってよかった。

熱くて薄く切れなかった煮豚に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ




d0142935_23153110.jpg
・夫のおしるこ



d0142935_23154578.jpg
・私と子どものいちご金時ぜんざい~
なんていうか、いちご大福ののりで。
お豆の甘さにいちごのさわやかさが、ぴったりだったよぉ~☆
冷たくしてもおいしいと思うな。
興味のある人、勇気のある人、是非お試しあれ~♪


[PR]

by yuriaoka | 2009-01-18 23:13 | うちごはん


<< オムライスとちょっとした悩み      金時豆おしるこ♪ >>