人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

金時豆おしるこ♪

金時豆おしるこ♪_d0142935_1750476.jpg

やっと煮ました>金時豆~!
manaさんのところで金時豆のおしるこを見てから、ずっと作りたいと思ってました。
沖縄では小豆より金時豆のおしるこの方がメジャーなんですって。
てんさい糖と黒蜜で煮てみました。
黒蜜がいい仕事してるかも☆

画像は4時半までたっぷり遊んできた子どものおやつ。
本来ならお豆を一晩お水につけるんだろうけど、昨日準備してなかったので、今日はすぐ作る方法で。
そのせいかちょっと壊れちゃったお豆も結構あったり(汗)。
今回はおしるこにしたかったので、ちょっと水分多めです。
次回は箸休めになるような煮豆も作ってみたいな。
こんなにお豆に夢中になってしまうなんて、やっぱり歳のせい?・・・だよね~(笑)。

初体験の金時豆おしるこに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

金時豆おしるこ♪_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka | 2009-01-18 17:47 | おやつ


<< ワンプレートごはんといちご金時...      5個168円! >>