まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

牡蠣のオイル漬け&セミドライトマトパスタ

~1月14日のランチ~
d0142935_15101817.jpg

・牡蠣の燻製のオイル漬け&セミドライトマトのパスタ
塩、胡椒、昆布茶、お醤油で味付け

以前作っておいた牡蠣の燻製のオイル漬けでパスタランチ。
私は牡蠣の燻製のオイル漬けは、パスタにして食べるのが一番好き。
そのうち食べようと思ってたけど、子どもはたぶん好まないので休日には作れず。
ひとりランチで楽しみました。
今日は、こちらも先日つけておいたプチトマトで作ったセミドライトマトのオイル漬けも入れて。
自分で言うのもなんだけど、牡蠣の塩気に、時々口に入るトマトの甘さが最高だった!
近いうち、もう1回くらい食べよっと☆

作るのはちょっと面倒だけど、食べるとまた作りたくなる牡蠣の燻製オイル漬けに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-01-14 15:08 | うちごはん


<< 手軽にハヤシライス      軽井沢の陶芸教室 >>