まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

軽井沢の陶芸教室

d0142935_14565292.jpg
私が作ったもの。
ピッチャー、イス×2、イニシャルのはしおき×3。
ピッチャーは思った以上に縮んでたなぁ。
特に取っ手が細くなっちゃいました。
花器にしたかったけど、お鍋のときに足すお水でもいれようか。

イスはイメージどおりにできて大満足!
はしおきは余った粘土でわずかな残り時間で、
慌てて作ったのでちょっとひびが入っちゃった。



d0142935_1457942.jpg
子どもが作ったもの。
特にピンクの方はとってもかわいくて、子どものお気に入り☆
私のとは逆で、取っ手が太くてとてもいい感じ。
さっそくご飯のときにお水入れて飲んでます>子ども。



11月に軽井沢に行ったときに作ったものが出来上がってきてました♪
荷物が多くてお正月に持って帰ってこれず、義父母の家で預かってもらってたのを、週末もらってきました。
また今年もできたらいいね、って話してます。
義母と子どもはクリスマスツリーを作りたいと言ってます。
私は何がいいかなぁ♪

とっても楽しかった陶芸教室に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2009-01-14 15:06 | うつわ


<< 牡蠣のオイル漬け&セミドライト...      よく食べてるなぁ、豚バラ蒸し。 >>