まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

遅ればせながら☆お粥

~1月11日の晩ごはん~
d0142935_2247383.jpg

d0142935_22474954.jpg

・お粥 
・もやしとわかめのお味噌汁

d0142935_224854.jpg

・お粥のおとも  明太子、大根葉とじゃこ炒め、いくら、梅干、野沢菜漬け、いり卵、鮭

d0142935_22481760.jpg

・いちご


今朝起きたらまたもや背中の筋が・・・ちがってる・・・うぅ(涙)。
朝方お手洗いに起きた時はなんともなかったのに。
例のごとく、段々ひどくなってきたような。
やっぱり昨日重い机を運んだせいか?
でもそう思って夜念入りにストレッチしたんだけどなぁ。

ということもあり、また長時間キッチンに立って下を向いてるのは危険なので簡単に。
予告どおりのお粥です。
七草粥をやらなかったので(っていうかやらなかったことを子どもに指摘されたので・笑)みんなが揃ってる日にお粥しようと思ってた。
夫はフットサルに行ってきたので、このほかにお餅を2個。

土鍋で炊くとおいしいお粥に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



下を向いたまま上がらない首を見て、夫と子どもが笑う~。
いや、おかしいのは分かるけど、痛いから!
[PR]

by yuriaoka | 2009-01-11 22:56 | うちごはん


<< 夫のリクエスト      あやしいランチ >>