まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 10日

明太子スパゲッティなど

~1月10日の晩ごはん~
d0142935_20451281.jpg

d0142935_20452836.jpg

・明太子スパゲッティ  明太子、バター、クリームチーズ、牛乳、胡椒入り  海苔、万能葱添え

d0142935_20454210.jpg

・キャベツとソーセージのスープ 万能葱添え
昨日のポトフの残りのスープを濾して、水、コンソメ、キャベツ、ソーセージを足して。

d0142935_204636.jpg

・白菜きゅうりツナサラダ  
塩もみした白菜ときゅうりをツナで和えて、青じそドレッシングで味付け。

新年会ですっかり1日分のエネルギーを使い果たしちゃったので、簡単にできるもので。
頂いた立派な明太子をたっぷり使って、お正月に義母に習った方法(チーズを入れる)でパスタを作りました。
スープも昨日のポトフのおだしがよく出てておいしかった☆
簡単でもこうして家で食べるほうがやっぱりいいよね>健康&ダイエット&お財布に!(笑)。

久しぶりのパスタに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



今日は私の母の誕生日です。
ほんとはこの連休中に母を呼んで簡単にお誕生会をするつもりが、母の都合でもう少し後の時期になりました。
母も忙しくしていてなかなか会ってゆっくりおしゃべりできないので、お誕生会をできるのをとても楽しみにしています。
先日、私が留守の時に電話で子どもと話したようで、その時の会話の様子を子どもから聞いたらすっごくおかしかった(笑)。
なにせ筋金入りの天然女子なので。

母はパソコンは持ってないので、このブログはみていないけど、『お誕生日おめでとう!今年も元気で過ごしてね!』
[PR]

by yuriaoka | 2009-01-10 21:01 | うちごはん


<< あやしいランチ      PTA新年会 >>