まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 08日

今年最初のワンプレート

~1月8日の晩ごはん~
d0142935_21155826.jpg

・きのこ炒飯 目玉焼き添え  豚ばらスモーク、にんにく、玉葱、椎茸、しめじ入り  
         ウェイパー、たまり醤油、塩、胡椒で味付け

・茄子とピーマンのオイスター煮 水、ウェイパー、酒、オイスターソース、砂糖などで味付け

・きゅうり&プチトマト

・小松菜とお豆腐の中華スープ  小松菜、お豆腐、長葱、卵入り
                     ウェイパー、醤油、塩、胡椒、みりんで味付け 片栗粉でとろみをつけました

結局今日も買い物に行かなかったので、あるものでワンプレート。
子どもの大好きなきのこ炒飯です。
茄子とピーマンのオイスター煮を炒飯と一緒に食べるとちょうどよし。

それと、以前作った時にはあんまり子どもは食べなかった中華スープ。
久しぶりに作ってみたら、なんとおかわり!
「小松菜っておいしいねぇ~」だそうで。
びっくりしてたら「好みが変わったの!」って言われた(笑)。


困った時のワンプレートに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



d0142935_2116194.jpg

d0142935_21164510.jpg

子どもがそろばん塾でもらってきた福袋に入ってました>「フランスパン工房」。
こんなに薄~い☆
ぱりぱりしておいしかった♪

ところで明日は雪だそう。
毎月1週目の金曜日は遠方のお仕事に車でいってるけど、今回は義父の車なのでよかった~。
軽井沢に行く時に、スタットレスタイヤをはいてる義父の車を借りてそのままになってるのでした。
ともかく寒いそうなので、風邪引かないように気をつけなくっちゃ。
皆さんもどうかくれぐれもお気をつけを~♪
[PR]

by yuriaoka | 2009-01-08 21:34 | うちごはん


<< ポトフ&じゃがりこマカロニサラダ      スープごはん >>