まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 07日

スープごはん

~1月7日の晩ごはん~
d0142935_14112136.jpg

d0142935_14113749.jpg

・スープごはん  豚肉、長葱、椎茸、人参、小松菜、三つ葉、万能葱、ゆず入り

d0142935_1411524.jpg

・蓮根のきんぴら

d0142935_1412639.jpg

・だし巻き卵

d0142935_14122215.jpg

・りんご

子どもの「またお雑煮のスープにご飯入れて食べたい!」のリクエストによりスープごはん。
鶏肉がなかったので豚肉で。
夫は今日で3日連続新年会で食べないので、椎茸もいっぱい入れました(笑)。

ほんとは七草粥を食べる日なのに全然ちがうね。
っていうか私、恥ずかしながら七草粥、作ったことないです・・・。
ほんとこんなに生きてきても作ったことないもの、沢山ありすぎだぁ~。
来年は試してみよう・・・?

だし巻き卵はお正月休みに義父に教えてもらったことを念頭にやってみました。
とはいえまだまだ義父の玉子焼きにはとぉ~く及ばず。
またがんばって練習しま~す☆


子どもが大好きなスープご飯に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



買い物に行かなくっちゃ。。。
[PR]

by yuriaoka | 2009-01-07 23:10 | うちごはん


<< 今年最初のワンプレート      磯辺焼きランチ >>