まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 04日

年末年始の軽井沢その11~書初めなど~

d0142935_1815718.jpg
2日にスキーに行ってしまって書きそびれた書初め。
昨年は『子』と書きました、確か。
なので今年もやっぱり干支で。
半紙に書くとしわしわになるということで
今年は義母が色紙を用意してくれました。

子どもが書道を習い始めて1年2ヶ月。
親ばか炸裂だけど、上手に書けました~!
(なんせ色紙は一発勝負)
こういう風に、いつまでものびのびした字を
書いてほしいな。



d0142935_1821628.jpg
書初めの後はお茶タイム。
とっても縁起のいい気分になりました。
それにしてもこうして1日に何回おやつ食べてるだろ(笑)。



d0142935_1823151.jpg
おやつの後はお散歩。
ぐるっと近所をまわった後
はじめてぷーのリードをはずしてみた。
ちゃんと遠くに行かずに戻ってきました。
すっごくよろこんでました。
この後、庭でひとり運動会をしてたぷー。
なにかにつまずいてコケっとけたりもして。
耳をひるがえして飛び回る姿は、どう見ても白うさぎだった(笑)。



お正月気分満点の書初めと和菓子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



これにて年末年始の軽井沢レポートはおしまい。
今年もほんとにいいお正月を過ごすことができました。

そしておばあちゃんともゆっくり過ごせて、ほんとによかった。
子どものことをとってもかわいがってくれる、曾祖母や義父母と過ごせたお正月。
私たち3人にとって、かけがえのない思い出がまたひとつ増えました。

これもひとえに義父母のおかげです。
おとうさん、おかあさん、あらためてありがとうございました☆
[PR]

by yuriaoka | 2009-01-04 16:00 | おでかけ


<< 冷蔵庫総動員menu      年末年始の軽井沢その10~ちら... >>