まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 01日

年末年始の軽井沢その6~浅間神社に初詣~

d0142935_15351853.jpg
おせちを食べた後は初詣へ。
今年は「浅間神社」へ行きました。
(ちなみに昨年は旧軽井沢にある「神宮寺」に行ったっけ)
鳥居。



d0142935_15353529.jpg
てっきり「せんげんじんじゃ」って読むのかと思ってたら
「あさまじんじゃ」なのね。




d0142935_15355333.jpg
芭蕉の句碑。



d0142935_15361192.jpg
軽井沢で最古の建物(室町時代)だって。
そういえばおみくじとかはなかった。



おばあちゃんと義父母、夫と子どもと私と犬2匹。
みんなで揃ってお参りできてよかった。
なんだかとってもすっきりした気分になりました。
すっごく寒かったけど、神社好きの私としては大満足☆

歴史ある「浅間神社」に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



d0142935_15362570.jpg

帰ってから食べたおやつ。
アトリエ・ド・フロマージュ』のチーズスフレwithバニラアイスonいちごジャム(「レストラン スイヤルド」の手作りジャム♪)。
あぁ・・・また食べてしまった・・・でもしあわせだからま、いっか☆
[PR]

by yuriaoka | 2009-01-01 15:34 | おでかけ


<< 年末年始の軽井沢その7~軽井沢...      年末年始の軽井沢その5~おせち~ >>