まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 31日

年末年始in軽井沢その4~年越し蕎麦~

~12月31日の晩ごはん~
d0142935_13555712.jpg
・だし巻き卵>私と子どものリクエスト
義父の焼いてくれた玉子焼き。
キュートな盛り付けは義母☆



d0142935_13561910.jpg
・海老とさつま芋の天ぷら
さつま芋が尋常じゃなくおいしい~。
ほくほくなのにぱさぱさしてない!
3つも食べちゃった(汗)。



d0142935_13564428.jpg
・茶碗蒸し>唯一の私担当。
プリンの容器で作ったらぴったりだった。



d0142935_13571077.jpg
・年越し蕎麦
お蕎麦は親戚のおじさま特製。
年越しに間に合うようにクール宅急便で送ってくださいました。
久しぶりに頂いたけどおいしかった~!
蕎麦打ちの趣味って奥が深そうです♪



おいしい年越し蕎麦を食べてから、ほぼ全編紅白歌合戦を観ました!
こんなにちゃんと紅白見れたの、はじめてかも。
しあわせな年越しができました。

今夜も食べ過ぎちゃったおいしい晩ごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2008-12-31 21:54 | おでかけ


<< 年末年始の軽井沢その5~おせち~      年末年始in軽井沢その3~『レ... >>