人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 30日

年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~

~12月30日のランチ~
年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~_d0142935_1322552.jpg
レストラン スイヤルド
追分にある静かなレストランです。(ドルチェや菜々亭の近く)



年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~_d0142935_1334130.jpg
本日のメニュー☆
ランチ3990円のコースです。



年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~_d0142935_1343215.jpg
・栗と根セロリのフラン カプチーノ・シャンピニオン
栗がおいし~。
シャンピニオンの香りもとってもよかった。
子どもも喜んで食べてました☆



年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~_d0142935_1351115.jpg
・信州サーモンと林檎・黒豆のシャルロット
これまた手のかかった一皿。
色々盛り込まれていて、どれも美味。
あっさりしていてお野菜たっぷりです。



年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~_d0142935_1352912.jpg
・よもぎ入りパン
ほんわかあったかくてよもぎがいい香り。



年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~_d0142935_13133643.jpg
・牛頬肉のキャラメル煮込みと65℃の卵 
 旬菜とトリュフの香り

温泉卵とトリュフをソースにしていただきました。
牛頬肉と牛舌はしっかり煮込まれてやわらか~。
特に牛頬は口の中でほどけました。
見た目に反してちっとも濃くない。
そしてお野菜が満載!
サモサやライスコロッケまでのってます☆



年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~_d0142935_1355416.jpg
・紅玉りんごのフィユテと信州栗のテリーヌ
デザートもどれも手のこんだものばかり。
アイスクリームは紅玉の皮が入っていてあっさり。
それぞれひとつでも、一緒に食べても最高!



年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~_d0142935_1361591.jpg
・珈琲



この日伺ったのは『レストラン スイヤルド』。
忘年会と義父のお誕生会を兼ねて、義母が予約してくれていました。
曾祖母と義父母、夫と子どもと私の6人で伺いました。

そして久しぶりのフレンチを満喫~☆
私達大人はもとより、8歳の子どもも、94歳の曾祖母もおいしくいただけました。
バターやオイルを殆ど感じさせないあっさりした味付けが、とってもやさしかった。
そして軽井沢のおいしい野菜がふんだんに使われていて味が濃い。
シェフとスタッフのお姉さんのとっても暖かいおもてなしに、ゆったりリラックスした時間をたのしむことができました。
お味もサービスも大満足のランチでした。
おとうさん、おかあさん、ごちそうさまでした~!


家族と楽しんだ、とびっきりのフレンチに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~_d0142935_13475078.jpg
お庭にあるかわいい矢印☆



年末年始in軽井沢その3~『レストラン スイヤルド』でランチ~_d0142935_13433748.jpg
お店のテラスに飾ってあった♪



by yuriaoka | 2008-12-30 20:55 | おでかけ


<< 年末年始in軽井沢その4~年越...      年末年始in軽井沢その2~ホッ... >>