人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 19日

油揚げin納豆チーズ焼き

~12月19日の晩ごはん~
油揚げin納豆チーズ焼き_d0142935_23231535.jpg

油揚げin納豆チーズ焼き_d0142935_23211986.jpg

・鮭のホイル焼き レモン添え  甘塩鮭、玉葱、舞茸、バター入り
いつも鮭を一番下にしてたんだけど、今日は玉葱を下にしてみたら、鮭のうまみが沁みておいしかった~。
これからは下にします、玉葱♪

油揚げin納豆チーズ焼き_d0142935_23213829.jpg

・豆乳かぼちゃシチュー&お豆腐グラタン パン粉&パセリ
昨日のシチューの残りを水切りしたお豆腐にかけてオーブンで焼いた。
お豆腐が熱いのなんのって!
しっかり水切りしたので水っぽくならず、ふわふわしたお豆腐もいい感じでした。

油揚げin納豆チーズ焼き_d0142935_23215762.jpg

・油揚げin納豆&チーズ焼き  油揚げの中に納豆(からし、醤油、梅干、万能葱入り)とスライスチーズを入れたのをフライパンで焼きました。
suamaさんのところで紹介されていて、すっごくおいしそうだったので♪
納豆がそんなに得意じゃない子どもも、「おいしいね!これは納豆嫌いな人でもおいしく食べられるね!」と申しておりました>suamaさん☆

油揚げin納豆チーズ焼き_d0142935_23221418.jpg

・大根とセロリの粕漬け
ますますいい感じに漬かってます♪

油揚げin納豆チーズ焼き_d0142935_23223323.jpg

・明太子on白いご飯
・白菜のお味噌汁

先日、明太子を頂きました。
それはそれは太いのが沢山はいってた。
どうしようかと思ってたら、冷凍しても大丈夫らしいと判明。
早速1/2腹ずつラップしてジップロックに入れて冷凍しました。
今日はまず第1弾なので、ご飯にのせて。
意外や意外、子どもも大喜び。
そして夫も大喜び。
「毎日食べるよ!」宣言です>夫。
それにしても夫と子ども、食の趣味が似てますなぁ(笑)。


西友で買った、77円だけどすっごく脂が乗っておいしかった鮭に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

油揚げin納豆チーズ焼き_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



午後、子どもの学年活動に行ってきました。
学年ごとに保護者と子どもと先生とで、ミニゲームなんかをしながら親睦を深めるというPTAの行事です。
ちゃんと予算もあって、参加賞も出ます。
大抵ジュースとかお茶だけど。
今日の学年活動、とっても楽しかったです。
去年は親だけの茶話会だったけど、私はこっちのほうがいいな。
子どもと親とで、楽しく真剣にゲーム、がんばってきました☆

その後、遅ればせながらインフルエンザの注射をしてきました。
そういえば去年夫からインフルエンザをもらって大変だったんです・・・。
子どもも誘ったら、「注射するくらいならインフルエンザにかかったほうがいい」と断られた。
まぁ、子どもは2回しなくちゃいけないから、どっちみち間に合わないみたいだけど。
去年は夫と私がかかっても、子どもとおじいにはうつらなかったけど、今年も大丈夫でありますように!
夫も明日うってもらう予定です。
免疫ができるまで2週間。
どうかその間にかかりませんように・・・。
頼んだよ~夫♪

by yuriaoka | 2008-12-19 23:46 | うちごはん


<< 忘年会に行ってきました      唐揚げ&豆乳かぼちゃシチュー >>