まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 18日

唐揚げ&豆乳かぼちゃシチュー

~12月18日の晩ごはん~
d0142935_23271219.jpg

d0142935_2327272.jpg

・唐揚げ  にんにく、生姜、醤油、砂糖、胡椒、鶏がらスープの素、紹興酒、みりん、全卵で味付け
ケチャップ、ウスターソースを混ぜたのをつけて。

d0142935_23274055.jpg

・かぼちゃ豆乳シチュー  豆乳、水、かぼちゃ、玉葱、人参、エリンギ、ウィンナー入り  
コンソメ、トマトペースト、塩、胡椒で味付け

d0142935_23275447.jpg

・きゅうり、大根、セロリの粕漬け

お昼が早かったせいで、すっごくお腹がすいてた夕方。
ほんとは豆乳シチューと鮭にしようと思ってたけど、無性に唐揚げが食べたくなってしまった。
おじいが唐揚げが苦手だというので、晩ごはんに作るのはだいぶ久しぶりです。
子どもはもちろん、夫が珍しく、聞いてないのに「唐揚げおいしい~!」って2回も言ってました(笑)。
そういえば、本来超揚げ物好きです>夫。
なにはともあれ、唐揚げを思いっきりお腹いっぱい食べて大満足♪

豆乳シチューは豆乳に子どもが難色を示してたので、なるべく味が訳わかんなくなるように、かぼちゃを入れました。
これがすっごくおいしかったです。
豆乳にはかぼちゃだね☆

高カロリーで罪な唐揚げに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



d0142935_23281262.jpg

最近、夜になるとなぜか梅干が食べたくなります。
毎晩のように1個食べちゃうんだけど、これって塩分取りすぎかなぁ?
でもなんで梅干食べたくなるんだろ?不思議だ。
[PR]

by yuriaoka | 2008-12-18 23:45 | うちごはん


<< 油揚げin納豆チーズ焼き      めかじきの照り焼きワンプレート >>