まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 17日

めかじきの照り焼きワンプレート

~12月17日の晩ごはん~
d0142935_22355180.jpg

d0142935_2236481.jpg

・めかじきの照り焼き  小麦粉をはたいてソテーして、醤油、酒、みりん、砂糖、水で味付け。
・もやしとアボカド炒め  アボカドが固すぎたので炒めてみた
・ウィンナー
・プチトマト

d0142935_22361836.jpg

・ほうれん草の胡麻和え
・玉葱とえのきとお豆腐のお味噌汁

d0142935_22363081.jpg

・また買っちゃった。モンテールのワッフル♪

ほうれん草もワンプレートにのせればよかったな。
まちがえて先に盛り付けちゃったんだよね。
ちょっとクリスマスカラー♪と思って(って超和風だけど・笑)先走った。

今日は一日冷たい雨でしたね。
午後はプリント作成のために、学校に行き、途中で個人面談もあり。
すっかり帰りが遅くなってしまったので、ワンプレートです。
それにしてもかた~いアボカドだった。
炒めても全然型崩れしなかった。

久しぶりのワンプレートごはんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



個人面談ってほんと気が重い・・・。
そんなに悪いことばかり先生も言うわけじゃないのに、やっぱり腰が引けちゃいます。
だから終わってほっとした~☆
[PR]

by yuriaoka | 2008-12-17 22:43 | うちごはん


<< 唐揚げ&豆乳かぼちゃシチュー      さんまとキャベツのトマト煮 >>