まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 16日

さんまとキャベツのトマト煮

~12月16日の晩ごはん~
d0142935_120454.jpg

d0142935_1202389.jpg

・さんまとキャベツのトマト煮  さんま、玉葱、キャベツ、トマト水煮缶、にんにくの醤油漬け入り
塩、胡椒、砂糖、酒、水、コンソメなどで味付け
圧力鍋で20分加圧しました。
骨まで柔らかくなったけど、思ったより煮詰まっちゃった。
色濃いね。
味も濃いです(笑)。
20分加圧するときは、結構お水入れるべし>覚書。

d0142935_1203724.jpg

・スペイン風オムレツ  卵、玉葱、コーン、じゃがいも入り 
ケチャップ、ソース、牛乳のソースで。
どうしてもこういう色になっちゃうなぁ。
もうちょっとうすい色だときれいなんだけど。
やっぱりじゃがいもがおいしかった。

d0142935_1205684.jpg

・もずく酢  万能葱、生姜添え

d0142935_12197.jpg

・大根と人参の粕漬け
・大根と油揚げと大根葉のお味噌汁

d0142935_1213032.jpg

・コージーコーナーのジャンボシュークリーム
お客さんのところで頂いてきたので、子どもと2人で半分こしました。

このさんま、先月56円で買ったお店で買いました。
この日はなんと35円
やっぱり宮城県産生さんまって書いてあったけど。
昨日、仕事で行った先にあるスーパーだったので、1ヶ月ぶりにいってみました。
結局昨日はうどんにしちゃったので、内蔵を抜いて塩しておいたのを使いました。
それにしても35円!安さ爆発♪

35円だけどおいしかったさんまに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2008-12-16 23:07 | うちごはん


<< めかじきの照り焼きワンプレート      てぬきうどん >>