まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 14日

噛み切れない

~12月14日の晩ごはん~
d0142935_15434526.jpg

・もつ鍋  牛もつ、鶏手羽先、にんにく、生姜、キャベツ、白滝、もやし、にら、えのき、お豆腐入り
醤油、みりん、すりごま、で味付け
おだしは鶏の手羽先で取って、さらに昆布鰹だしを足しました。

d0142935_15441460.jpg

・玉葱入りさつま揚げ  生姜添え
これ、子どもの大好物です。
「1人何個食べていいの?」って必ず聞いてきます(笑)。

d0142935_15442719.jpg

・大根の粕漬け
ほんと漬かりすぎてしょっぱくなるってことがない粕漬け。
今日のもとってもおいしかったな。

d0142935_15444299.jpg

・りんご

なんかね。
固かったです、もつ。
クックパッドのレシピどおりにやったんだけどなぁ。
お肉屋さんのお姉さんにも聞いたんだけどなぁ。
やっぱりもつは圧力鍋にかけてやわらかくしてから、投入すべきでした。
噛み切れなかった・・・。
鶏肉入ってて良かった。
〆にはいつものたんめんの麺を入れました。
ほんとはちゃんぽん麺入れるらしいけど。
麺は旨かったょ。


もう当分登場しない予定のもつ鍋に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



食べ終わった土鍋には、もつだけがこんもり残ってた・・・。
あは・・・は(笑)。
[PR]

by yuriaoka | 2008-12-14 23:31 | うちごはん


<< てぬきうどん      バスチェアーを新調しました >>