まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 09日

缶詰を3つ

~12月9日の晩ごはん~
d0142935_00838.jpg

d0142935_002782.jpg

・ハヤシライス  にんにく、玉葱、マッシュルーム、牛肉入り ブロッコリー添え
デミグラスソース缶詰、ケチャップ、ウスターソース、トマトペースト、赤ワイン、コンソメ、水、塩、胡椒などで味付け

d0142935_005118.jpg

・サラダ  セロリ、きゅうり、プチトマト、ツナ入り  青じそドレッシングで味付け

d0142935_01992.jpg

・キャンベルのコーンスープ

なんだか気圧低くない?
雨の日は頭が圧迫されるのは私とお魚さんたちだけかしら?

そんなわけで今日は簡単にすぐできるハヤシライス。
牛丼にでもしようと思ったけど、ここ2日和風味だったので今日は洋風にしといた。
デミグラスソース缶、ツナ缶、コーンスープ缶。
3つも缶詰使ってました>本日の晩ごはん。
缶詰ってえらい♪

カレーも好きだけどハヤシも好きな子どもは、この写真の分を平らげたあと、もう1杯おかわりしてました。
おなかぽんぽこりん~!!!


それはそれは立派だった子どものおなかに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



d0142935_01231.jpg

・いちご大福
夫が頂いてきました。
何年ぶりかな、いちご大福。
あんこがいっぱいすぎないからヘルシーだよね?
・・・そんなことはない?
[PR]

by yuriaoka | 2008-12-09 23:58 | うちごはん


<< まわるまわる      3度目の正直 >>