まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 02日

酢鰤とスープ餃子

~12月2日の晩ごはん~
d0142935_0152642.jpg

d0142935_0154224.jpg

・酢鰤  鰤、人参、玉葱、ピーマン、茄子、にんにく、生姜入り
梅酢、酒、水、ウェイパー、醤油、オイスターソース、砂糖、塩、胡椒で味付け

d0142935_01628.jpg

・スープ餃子  ウェイパー、塩、胡椒で味付け

d0142935_0162465.jpg

・かまぼこ  って書いてあったけど、さつまあげみたいな感じ。グリルで焼きました。
・えのきとわかめのお味噌汁

d0142935_0163676.jpg

・完熟袋みかん  義母にもらったあま~いみかん♪
今日は生の食材のおかずがなかったので、みかんで酵素を補給ょん。


仕事から帰ったら、もうへろへろ。
さすがに昨日のディズニーシーの疲労が・・・。
卵とかなくなってもう何日も経つのに、買い物に行かれず。
あるもので簡単に済ませました。
スープ餃子は先日の餃子の残り。
鰤は3切れしかなかったのでどうしようか悩んで、結局酢鰤に。
って酢鰤って言葉、あるかしら?
なかったとしても・・・普通にいけますです☆


具がちょっと少なかったスープ餃子に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


[PR]

by yuriaoka | 2008-12-02 23:28 | うちごはん


<< パスタ&コーンスープ      ディズニーシー☆2008冬 >>