まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 29日

にゅうめんと白菜ナムルのり

~11月29日の晩ごはん~
d0142935_0402962.jpg


d0142935_0405153.jpg

・野沢菜わかめ明太おにぎり
夫が小倉出張のおみやげに買ってきてくれた明太子を入れて。

・にゅうめん ひやむぎ、豚肉、玉葱、大根、人参、油揚げ、椎茸、舞茸入り  万能葱、三つ葉添え
うっかり写真撮るの忘れた・・・。

d0142935_04146.jpg

・白菜のナムル 韓国のり和え
白菜を胡麻油、塩、すりごま、梅酢、醤油、砂糖で味付け 韓国のりを和えてというか混ぜて食べました。
韓国のり&白菜。なかなかいい組み合わせだった♪

d0142935_0411536.jpg

・笹かま プレーン、ずんだ、チーズ。
義母が持ってきてくれました☆

お昼ごはんの後、2時から6時までPTAのお仕事。
加えて明日は朝8時半からバレーボール大会の応援に行かなくちゃ行けない。
というわけで簡単に。
子どもも疲れたようで、ご飯までリビングでうたた寝してました。
よくがんばったもんね♪


冷麦で作ったにゅうめんに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



昨日も遅くまで収納リニューアルに没頭してしまって、すっかり睡眠不足・・・。
ついにリビングのクローゼットにまで手を出してしまった。
まだ未完成なんだけど。
そしたら洗面所の収納も気になって仕方なくなり・・・。
あぁ・・・果てしない・・・。
[PR]

by yuriaoka | 2008-11-29 23:59 | うちごはん


<< もちもちかりっ♪      学芸会の後はインド☆カレー >>