人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 27日

今日こそ塩焼き

~11月27日の晩ごはん~
今日こそ塩焼き_d0142935_11411346.jpg

今日こそ塩焼き_d0142935_11413514.jpg

・さんまの塩焼き
焼いただけ。

今日こそ塩焼き_d0142935_1141485.jpg

・豚バラと野菜蒸し  豚バラ、白菜、もやし、にら ポン酢で
野菜をどんどん重ねてお酒をちょこっと振って蒸しただけ。
「白菜あま~い!」って子どもも大喜び。
子どもはお醤油をかけて食べてました。
欲を言えば、ポン酢好きになってくれるといいんだけどなぁ。

今日こそ塩焼き_d0142935_1142140.jpg

・かぶときゅうりとみょうがの梅和え  
塩もみしたかぶときゅうりとみょうがを昆布茶と梅干で和えました。

・キャベツとわかめのお味噌汁


仕事に行った先で、駐車場にとめたスーパーで買い物をした。
1000円以上買い物すると2時間ただだったので♪
そしたらそしたら~。
さんま1尾56円!もやし16円!
安~い!
全部安いわけじゃないんだけど、ところどころとってもお安いスーパーでした☆
さんまは宮城県産生さんまって書いてあった。
脂がのって大きいさんまでしたょ。
とっても得した気分♪


安くて美味しかったさんまに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

今日こそ塩焼き_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka | 2008-11-27 23:40 | うちごはん


<< 待ちくたびれる      レンジde茶碗蒸し >>