人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

レンジde茶碗蒸し

~11月26日の晩ごはん~
レンジde茶碗蒸し_d0142935_2335245.jpg

レンジde茶碗蒸し_d0142935_23353762.jpg

・茶碗蒸し  お豆腐、さつま揚げ入り  椎茸&かにカマあんかけ 三つ葉添え
manaさんに習った、レンジで作る茶碗蒸し♪
様子を見ながら少しずつレンジにかけたので、意外とうまくいきました~。
ほんとはしめじかえのきがあればよかったんだけど、なかったので椎茸で!
もちろん夫の取り皿にはいれなかった>椎茸。

味見をしながら作ってるんだけど、なかなかばしっと味が決まらない茶碗蒸し。
今日はちょっと甘い味が濃くなっちゃった。
何回も作って練習しないとね。

レンジde茶碗蒸し_d0142935_23355051.jpg

・鮭と鮭の白子の粕漬け
今日の鮭は上手く焼けた~。
あんまり焼きすぎないのがコツなのね。
鮭の白子は水分が抜けて、ねっとりした珍味に。
しか~し、やっぱり夫と子ども手をつけず(笑)。
ある意味予想通り・・・。(ちなみに茶碗蒸しの三つ葉も2人とも食べなかった・笑)

レンジde茶碗蒸し_d0142935_2336843.jpg

・もずく酢

レンジde茶碗蒸し_d0142935_23362232.jpg

・はやと瓜の粕漬け これが最後。
・キムチ
・大根と油揚げのお味噌汁


夫が夕方5時過ぎに帰ってきました。
どうも風邪をひいたみたいだって。
早く治るといいんだけど。


レンジでも出来た茶碗蒸しに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

レンジde茶碗蒸し_d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ



by yuriaoka | 2008-11-26 23:49 | うちごはん


<< 今日こそ塩焼き      夫が帰ってきて。 >>