まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 20日

味噌ラーメン

~11月20日の晩ごはん~
d0142935_205910100.jpg

d0142935_2123872.jpg

・味噌ラーメン(シマダヤ)  ニラお浸し、焼き野菜(しめじ、長葱、コーン)、豚肉、半熟玉子入り

d0142935_21232258.jpg

・冷しトマト

d0142935_21233729.jpg

・きゅうりとはやとうりの粕漬け

d0142935_20593690.jpg

・チチヤスヨーグルト

夕方から食品庫の整理を始めてしまって、すっかり時間がなくなっちゃったのでラーメン☆
これでシマダヤのラーメン、醤油、たんめん、味噌と食べたけど、たんめんが一番おいしかったな。
醤油は可もなく不可もなく。味噌はちょっとしょっぱい。
これからはたんめんで行くことにします。

チチヤスヨーグルトはすっごい昔から食べてるけど、ヨーグルトの中ではコレがいちばん好き。
よ~く混ぜて食べるのがポイントだよ♪


コーンがいつも沈んじゃうラーメンに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif

d0142935_2181622.gifにほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


食品庫の整理について。
あっちこっちに収納してあるいろんなものを、使用頻度と取り出しやすさが比例した配置にしたい。

①キッチンの背面収納
②食品庫の作りつけの棚
③食品庫に入ってる食器棚の下の収納
④同じく食品庫に入ってるレンジ棚のレンジ以外の収納の部分

本日は①の一部と②の約半分と④の半分に着手。
ごみ袋3個出た!
空箱とかぷちぷちとかいらんもん取っときすぎ>私。
今日は形が不揃いなものの収納でつまづいたので、明日100円ショップに行ってプラスチックのケースを買ってきます。
あぁ~、果てしない・・・。
思い立ってからやり始めるのにずいぶん時間がかかったなぁ。
だけどやり始めたんだから頑張る・・・しかないよね(汗)。
[PR]

by yuriaoka | 2008-11-20 21:16 | うちごはん


<< 鰈の煮付け      さんまの唐揚げ葱ソース >>