まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 15日

たまり醤油炒飯

~11月15日の晩ごはん~
d0142935_22183751.jpg

・炒飯  豚バラスモーク、にんにく、生姜、長葱の青いところ  目玉焼きのせ
      ウェイパー、紹興酒、たまり醤油、塩、胡椒で味付け
・トマト
・セロリ&はやとうりの粕漬け
・白菜と油揚げとわかめのお味噌汁


10円まんじゅうをちょこちょこと食べてた子ども&私はなかなかお腹が空かず・・・(泣)。
夫は晩ごはんいらないと言うし。
で。
またまたこんな手抜き晩ごはんです。

だ・け・ど・も~!
このたまり醤油を使った炒飯、我ながらとっても美味しくできてビックリ☆
具はシンプルに葱と豚バラスモークにしたんだけど、いつも普通のお醤油よりスモークの香りに負けず、とっても調和してました☆
お腹一杯と言ってた子どもも、結構むしゃむしゃと食べた。(写真の分を2人で食べました)
目玉焼きが珍しくちょうどよく出来たのも良かったな♪

たまり醤油、もっといろんな使い方知りたいなぁ。


いい仕事してますねぇ~のたまり醤油に
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif
d0142935_2181622.gif



明日の午前中は近隣5つの子ども会の合同イベント、もちつきです。
1人1パックもらえるそうなので、なくなる前にいかなくっちゃ♪
[PR]

by yuriaoka | 2008-11-15 22:29 | うちごはん


<< 鶏鍋♪      食べすぎ★10円まんじゅう >>