人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 14日

お好み焼きとやきそば

~11月14日の晩ごはん~
お好み焼きとやきそば_d0142935_2225465.jpg

・玉葱入りさつま揚げ(市販品)の焼いたの 生姜添え 
お好み焼きが焼けるまで、とりあえず食べて待ってたもの。

お好み焼きとやきそば_d0142935_22251710.jpg

・冷しトマト

お好み焼きとやきそば_d0142935_2225344.jpg

・セロリとはやとうりの粕漬け
セロリの粕漬けもいけます~☆

お好み焼きとやきそば_d0142935_22254753.jpg

・キムチ

お好み焼きとやきそば_d0142935_2226258.jpg

・お好み焼き  豚肉、桜海老、キャベツ、揚げ玉入り  ソース、青海苔、鰹粉          
          小麦粉、昆布茶、鰹粉、塩、砂糖、玉子で生地を作りました。
マヨネーズ、紅生姜、一味は各自で。      

お好み焼きとやきそば_d0142935_22261657.jpg

・焼きそば  豚肉、キャベツ入り
・粗引きソーセージ

お好み焼きとやきそば_d0142935_2226352.jpg

・デザート メイトーのプリン♪
このちっちゃいプリン、お気に入りです。



ホットプレート活用大作戦!
「これからはどんどん使おうホットプレート☆」

夫も出張から帰ってきたので、4人揃って焼きました。
お好み焼きはちょっと水が足りなかったなぁ。
次回がんばろう。
やきそばは私の好きな屋台の感じに♪
水っぽくならなくて美味しかった~。
いつもすぐ食べ終わっちゃう夫も、ずいぶん長く座ってました>食卓♪
ちなみにお好み焼きとやきそばは油はねないのね。



屋台のやきそば風やきそばに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif
お好み焼きとやきそば_d0142935_2181622.gif



by yuriaoka | 2008-11-14 22:24 | うちごはん


<< 残りものランチ      粉だしをつくってみました >>