まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

白菜ロール

~11月13日の晩ごはん~
d0142935_23151574.jpg

d0142935_23153118.jpg

・白菜ロール 鶏もも、長葱、生姜、塩、砂糖、醤油、胡麻油、片栗粉入り
         鰹昆布だし、薄口醤油、醤油、酒、みりん、塩で味付け
         ポン酢、ケチャップ&ソースで食べました。

d0142935_23154457.jpg

・コールスロー  紫キャべツ、玉葱、大豆入り

d0142935_2316047.jpg

・蕪の葉とじゃこのふりかけ

d0142935_23161421.jpg

・冷しトマト

d0142935_231630100.jpg

・はやとうりの粕漬け
・玉葱とお豆腐とわかめのお味噌汁

manaさんのところでロールキャベツを見て、すっごく食べたくなりました。
だけどキャベツが半分に切っちゃってあったので、代わりに白菜で。
子どもは「ロールキャベツじゃないの~?」って言ってたけど、これはこれで美味しかった♪
次回こそはロールキャベツ作らなくちゃね☆

熱すぎてやけどしそうだった白菜ロールに
ぽちっ☆とクリックお願いします029.gif
d0142935_2181622.gif



昼間のお掃除。
天井のファンのほこりを払ったり、風呂釜ジャバをやったり、洗濯層クリーナーをやったり。
やっとクッションカバーを代えたり、今年履かなかった夏のサンダルと、とりあえず絶対いらない冬服を捨てたり。

っていうかまだ夏のサンダルしまってなかったのって私くらいですね?
やっと冬の靴の箱を開けて、「あぁ~こんなの履いてたね」って思い出して、自分の記憶喪失ぶりにびっくりした。

久しぶりに有意義だった。
そんな1日058.gif
[PR]

by yuriaoka | 2008-11-13 23:47 | うちごはん


<< 粉だしをつくってみました      セロリ&ドライトマトパスタ >>