まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 10日

寒くて思考停止

~11月10日の晩ごはん~
d0142935_2305221.jpg

d0142935_2311325.jpg

・肉団子  牛・豚ひき肉、玉葱、全卵、片栗粉、にんにく、生姜、塩、胡椒、砂糖入り  水菜、トマト添え
       ケチャップ、梅酢、砂糖、酒、みりん、塩、胡椒、水、ウェイパーなどで味付け

d0142935_2313195.jpg

・湯豆腐  海苔、おかか(昨日ののり弁作った残りね♪)、長葱、醤油、めんつゆのつけだれで(夫の実家風☆)

d0142935_2314880.jpg

・小松菜の煮浸し  小松菜、油揚げ、舞茸、焼き海老入り  めんつゆで味付け
油揚げと舞茸はグリルでやいたものを入れた。

d0142935_232294.jpg

・キムチ
・大根と人参と油揚げと大根葉のお味噌汁

3時から5時過ぎまでPTAのお仕事。
一度帰宅してから大急ぎで買い物へ。
寒くて行きたくなかったけど、子どもに「行ったほうがいいよ~」って言われちゃったからね(涙)。
頭もすっかりかじかんで、全くメニューが思い浮かばない。
スーパーの中を散々うろついて、ようやく「そうだ、しばらく作ってないハンバーグにでもしておくか」と、いつも買わないひき肉を買って帰ってきた。

子どもに念のため今日の給食を聞いたみたら・・・
「ハンバ~グだったょ☆」
「・・・まじで?」

もう何にも考えられないので、肉団子(笑)。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


d0142935_232281.jpg

昼間、仕事先で一緒だった義母が買ってくれたどら焼き♪
上野のうさぎやさんのです。
しっとりして美味しいんだよぉ☆

d0142935_2324565.jpg

このあんこも旨すぎ049.gif
おかあさん、ごちそうさまでした~☆
[PR]

by yuriaoka | 2008-11-10 23:20 | うちごはん


<< 『江戸宵闇妖鉤爪~明智小五郎と...      お馴染みワンプレート >>