人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 09日

お馴染みワンプレート

~11月9日の晩ごはん~
お馴染みワンプレート_d0142935_21232660.jpg

お馴染みワンプレート_d0142935_21235219.jpg

・生姜焼き 豚肉、玉葱、ピーマン  
生姜、にんにく、ラフランスすりおろし、醤油、みりん、酒、昆布茶、オイスターソース、塩、胡椒で味付け
スーパーで買ったラフランスがいつまでも熟さないので、すりおろして投入。
果物の酵素ってお肉を柔らかくするんじゃなかったっけ?違う?
・玉子焼き 子ども作成 前回よりずいぶん上手になりました♪
・水菜
・トマト
・白菜とわかめのお味噌汁


お馴染みワンプレート_d0142935_2124521.jpg

・子どもののり弁バージョン

昨日必要なものしか買い物してこなかったので、今日のメニューが決まらない決まらない。
買い物にいくつもりだったけど、どうにもだるくて眠くて・・・。
よーし、こうなったら今日はキムチ鍋だ~!と張り切って夫と子どもにオファーしたら断られた。アレ?
2日連続鍋はやっぱりだめ?
味違うからいけると思ったんだけどなぁ。

子どもはのり弁が食べたいという。
しかも「ほっともっと」の。
でもさすがに風邪引いてるからねぇ。外の揚げ物っていうのも・・・。
なんとか説得して、あるものでワンプレート。
子どもに玉子焼きを、夫にも生姜焼きを炒めるのなんかを手伝ってもらって、あっという間の手抜きご飯(笑)。
子どもだけ2段ののり弁に。
自分で海苔はってた(笑)。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

お馴染みワンプレート_d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


こういうお天気だとなんだか何もやる気が出ません(涙)。
いや、お天気よくてもやる気でない時も多いんだけど・・・。

そしてついにガスファンヒーターを出してきました。(昨日から湯たんぽも登場・笑)
寒いのは大の苦手です>私。


あっ、そういえば今日熱出なかったな。
昨日のお鍋で風邪はおおかた撃退できた模様☆
作戦成功~♪
やっぱりほうれん草???

by yuriaoka | 2008-11-09 21:41 | うちごはん


<< 寒くて思考停止      今夜は水炊き♪ >>