まんぷくでおひるね

pukuhiru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 08日

今夜は水炊き♪

~11月8日の晩ごはん~
d0142935_21455713.jpg

・水炊き  鶏骨付き肉、鶏もも、長葱、舞茸、しめじ、えのき、白菜、白滝、ほうれん草、もやし、お豆腐など

d0142935_21461813.jpg

・冷しトマト

d0142935_21464032.jpg

・キムチ
・はやとうりの粕漬け

d0142935_2147418.jpg

・梨

子どもも私も風邪気味ということで、今夜はお鍋にしようと決めていた。
昼12時から1時のPTAのお仕事の後、いったん戻って鶏肉だけ煮ておいた。
ヤヨイさんのところで紹介されていた「ためしてガッテン」レシピです♪
午後は3時から7時近くまでPTAだったけど、その後大急ぎで足りない食材を買いに行って、7時半には食べ始めました。
下ごしらえの勝利☆

私は若いときから、お鍋(特にほうれん草のはいったやつ)を汗をかきかき食べて、熱を下げてきました。
結構、これで治っちゃうことも多くて。
なんでほうれん草なのかは不明(笑)。
っていうか気のせいかもしれない・・・。
今夜もあつあつのお鍋で風邪を撃退できてるといいんだけど。

はやとうりは皮付きと皮なし。
皮付きの方が私は好きかな。
まだあるので、残りは皮付きで漬けようっと。

そしてこの梨も小布施で買ってきたんだけど、今シーズン1番のおいしさ!
おいしかったです~☆


ランキングに参加しています
ぽちっと応援クリック~♪

d0142935_2181622.gif


ありがとうございま~す☆


今夜も早く寝ま~す♪
[PR]

by yuriaoka | 2008-11-08 22:01 | うちごはん


<< お馴染みワンプレート      食洗機で洗えるお皿 >>